natural&organic salon "in chelsea"  北名古屋市 美容室

in chelseaのスタッフブログです。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*02*16 Wed
22:05

つけ麺食べ歩き

こんにちは!照屋Death。

今日は久しぶりに、最近のつけ麺食べ歩きについて書きます。

最近はブログではなくTwitterの方に食べに行くとアップしてたので、ブログはついついサボってしまいます(^_^;)


まずは、国際センターの近くにある「ゆめ舎」さんです。ここは多分いちばん食べに行ってます。丁度いい場所に有り、休日は名古屋にセミナーや買い出しに行くことが多いのでその時に行ってます。ここは定番のつけ麺!ってかんじで、濃厚魚介豚骨に極太麺です。ここの魅力はなんといっても、特盛まで無料でアップしてくれるとこです。もちろん味も美味しいです♪(´ε` )


次は西区の中小田井にある「䑓大」さんです。

お客様から美味しいと聞いてて、でもいつも行くと終わってるので、なかなか食べれなかったのですが、満を時して行ったきました!

しかしつけ麺が二種類あったみたいで、僕が頼んだつけ麺は、昔ながらの酸味がある、冷やし中華みたいなつけ麺でした(´Д` )

今流行りの極太濃厚つけ麺もメニューを見る限りあるっぽく、僕の狙いはそっちでした(´Д` )

またリベンジしたいと思います!


これは東京つけ麺と言って、醤油ベースのつけ麺でした。名駅のラーメン街?にあるお店で、名前は憶えてないです、、でもあっさりで、美味しかったです。

最後は名駅にある六三六です!

ここもお客様に教えてもらって行ってきました!にぼしをダシに沢山使ってるのかな?かなり魚の風味が強かったです。麺は極太で上にかぼすがのってて、かけるとあっさりして美味しかったです。
ただもう少し魚の風味が弱くてもよかったかなーと思いました。


まだまだいろんなラーメン屋をせめて行きますので、またアップします! *
○2011/02/19○
照屋オーナーお薦めの『ゆめ舎』さんに行って来ました!

自分が求めていた魚介豚骨濃厚スープ・極太麺で、味の方もとても美味しかったです。

また2度目も来ようと思うラーメン屋はあまり無く、何度も足を運んでるのは東区の『如水』(塩ラーメンですが・・)ぐらいしか無いのですが、また行きたいなと思いました。

『ゆめ舎』さんは、美味しいのはもちろん、690円で大盛270g・特盛360g(並は180g)に無料で変更できるのに加え、スープ割りはもちろん、メシ割り(雑炊)も無料で可能なのが嬉しいです♪

ちなみに僕は大盛り・メシ割を食しました。
小心者の僕としては路駐はできません(今日は表の道路が工事中でそもそも路駐は無理でしたがf^^;)ので、駐車場代のプラス200円は大盛りとメシ割り代と思えば安いものです。

あと、僕はお店の接客もまた来たいと思う要因の1つですが、とても感じのいい店員さんばかりで、帰りに「寒い中ごめんなさいね」と言われ、お腹も心もすっかり満腹になりました(^-^)v

さらに細かいことかもしれませんが、席のティッシュやお店の中に手を洗う場所がちゃんとあるのもgoodな感じでした。


先週、一宮の二郎系のラーメン屋さん(名前は差し控えます)へ行ったのですが、スープが醤油と油でくどい感じで、店員さんも覇気がなく、2度目はないかなという感じでした。


そういえば、『ゆめ舎』さんの少し北に『やま昇』さんというラーメン屋さんがありましたが、もし行ったことがあればどんな感じか教えて下さい!


話は変わりますが、モンハンはよくわかりませんが、ボーリングの時はぜひ呼んで下さいね(^-^)

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


過去の記事
プロフィール

in chelsea

Author:in chelsea
北名古屋市 西春の美容室「inchelsea」です。

北名古屋市弥勒寺(みろくじ)西1-95
TEL0568-25-2552


「西春のピアゴのすぐ近くにお店があります。
ナチュラルな空間で癒しのひと時をお約束します。。。」

inchelseaのツイッター
フォローお願いします!!
inchelseaをフォローしましょう
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
インチェルシー facebook


