natural&organic salon "in chelsea"  北名古屋市 美容室

in chelseaのスタッフブログです。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*09*24 Sat
20:25

??の秋。

こんばんは☆彡ヤマウチです。

台風通過でまたもや一気に秋到来ですね

これで残暑も見納めたいですね

さて「秋」と言えば、

みなさん何を思い浮かべます??

食欲の『秋』

読書の『秋』

スポーツの『秋』

芸術の『秋』

などなど色々ありますが、折角の四季ですからとことん楽しみたいですよね

そんな秋の影に潜む、これからの大敵がいます

「乾燥」です。

つまり、乾燥の強まる『秋』でもあります。

この時期の変わり目がキケンです。

夏の紫外線で、疲労困ぱいの髪の毛に『乾燥』は、ダメージの度合いが凄まじいんです


大事なことは、日々のお肌と同じくらい髪の保湿の積み重ねです

具体的な対策は、簡単です☆

身近な乾燥と言えばドライヤー。

髪を濡れたままにしておくと、キューティクルを開いたままなので、そのまま眠ったりしたらに枕にこすれ痛めてしまいます。

乾かすその前に!洗い流さないトリートメントを使ってあげてみてください。

手触りも良くなりますので、お使いの方も多いと思いますが大抵の場合、実はしっかり保湿の役割もあります。だから毛先まで長時間サラサラ&まとまりも良くなります

これからの季節、まずしっかり乾かしていかれると思いますが(笑)、同じところにずっと熱風を当てずまんべんなく乾かしてあげてください☆

そこでインチェルシーで人気の一品はコチラ



ジョン・マスター「シトラス&ネロリ」です。

デイリーのシャンプー後のトリートメントとしても使えますし、オーガニックだからできる少量毛先につけてのアウトバストリートメントにも使える一石二鳥のスグレモノこの使い勝手の良さとまとまりの良さが、好評です

更なるダメージケアなら「ハニー&ハイビスカス」です。


ヤマウチのカラー&パーマ毛も大変お世話になっております。既にシトラス&ネロリ愛用者の方も、秋冬は一度コチラを使ってみてもかなり良いですよ♪使い方は同じなので簡単です。

秋の髪のおしゃれとともにお手入れもがんばっていきましょう

ちなみにヤマウチは勤勉の『秋』となりそうです....3つの資格取得目指して一人受験戦争とあいなります

これもいい経験として楽しんでいきまーす

それでは! *
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


過去の記事
プロフィール

in chelsea

Author:in chelsea
北名古屋市 西春の美容室「inchelsea」です。

北名古屋市弥勒寺(みろくじ)西1-95
TEL0568-25-2552


「西春のピアゴのすぐ近くにお店があります。
ナチュラルな空間で癒しのひと時をお約束します。。。」

inchelseaのツイッター
フォローお願いします!!
inchelseaをフォローしましょう
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
インチェルシー facebook


