natural&organic salon "in chelsea"  北名古屋市 美容室

in chelseaのスタッフブログです。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*10*27 Thu
23:48

産後ママ☆

お疲れ様です
沙弥香です

なんだか急に寒くなりましたね
温度差が激しいので体調を崩さないように気を付けたいものですね
先日、地元の友達がお店に来てくれました
BABYちゃんも連れてやっぱりカワイイですねぇ癒されました

友達から、「産後で髪の毛が抜ける」とのこと。。。
これはお客様からもよく聞きます。
これは、「産後脱毛症」 と呼ばれるもので決して病気ではありません
妊娠中はいろんな体の変化に対応するために沢山のホルモンが出ますそのホルモンの影響で、妊娠中に抜けるはずだった髪が抜けずに伸びつづけます。

そして、産後のホルモンバランスの変化で抜けるはずだった髪と、今抜ける髪が一緒になってごっそり抜けるんです

だいたい、産後2~3ヶ月くらいからびっくりするくらい抜け出し、6~7ヶ月で抜け毛の量が少なくなってきます。
そして、赤ちゃんが一歳の誕生日を迎える頃になると、落ち着いてきます
ただ抜け毛は睡眠不足やストレスも大きく影響します。
産後は、赤ちゃんのお世話に追わて疲れたり、情緒不安定になったり、夜中の授乳で寝不足になりがちになりますよね?
そのため、産後脱毛症だと思っていたものが、実はストレスによる抜け毛だったということもあり得るみたいです。

いつまでも抜け毛が減らない、おかしいと感じたら、身体を休ませたり、ストレスを解消したりするなど、自分の身体をいたわるよう努めることも大切です。
そんな時は気晴らしに、是非in chelseaで極上ヘッドスパを味わってみてください
かなりの癒しですよ

産後ではない方も、秋は頭皮環境も夏のダメージでお疲れ状態です
抜け毛も酷くなります
気になっている方は是非

*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


過去の記事
プロフィール

in chelsea

Author:in chelsea
北名古屋市 西春の美容室「inchelsea」です。

北名古屋市弥勒寺(みろくじ)西1-95
TEL0568-25-2552


「西春のピアゴのすぐ近くにお店があります。
ナチュラルな空間で癒しのひと時をお約束します。。。」

inchelseaのツイッター
フォローお願いします!!
inchelseaをフォローしましょう
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
インチェルシー facebook


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。