natural&organic salon "in chelsea"  北名古屋市 美容室

in chelseaのスタッフブログです。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*04*25 Wed
23:00

さくらさくらさくらさく★

こんばんは!
ヤマウチです★

春はあっとゆーまですね

すっかり名古屋近郊は日差しがあったかいというか暑いくらいな毎日です。

今年の桜をちゃんとみれなかったヤマウチでしたので、

先日の休みに岐阜の奥地、本巣市の淡墨桜を見に行ってきました。

淡墨桜(うすずみざくら)とは、岐阜県本巣市(旧・本巣郡根尾村)の淡墨公園にある樹齢1500年以上のエドヒガンザクラの古木らしく、

淡墨桜は蕾のときは薄いピンク、満開に至っては白色、散りぎわには特異の淡い墨色になり、淡墨桜の名はこの散りぎわの花びらの色にちなむとのこと★

日本五大桜または三大巨桜の1つであり、1922年(大正11年)10月12日には国の天然記念物に指定されたんですって!!!

もはや完全にこの響きにつられて、、妄想とワクワク感でいっぱいになり直感で見に行ったわけです

その淡墨桜がこちら!!



IMG_0423_convert_20120426002904.jpg



思ったより小ちゃかった!!!!

なんせ、ヤマウチの勝手な妄想で縄文杉並のイメージだったので(笑)


縄文杉


でも、樹齢が物語っている力強さをひしひしと感じました

この桜の木のように、美容師としてもしっかり年輪を刻みつつキレイな花を咲かせたい!と思うヤマウチなのでした~


*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


過去の記事
プロフィール

in chelsea

Author:in chelsea
北名古屋市 西春の美容室「inchelsea」です。

北名古屋市弥勒寺(みろくじ)西1-95
TEL0568-25-2552


「西春のピアゴのすぐ近くにお店があります。
ナチュラルな空間で癒しのひと時をお約束します。。。」

inchelseaのツイッター
フォローお願いします!!
inchelseaをフォローしましょう
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
インチェルシー facebook


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。